よくある質問

  • 追加料金の発生はあるの?

    ありません。事前にお伝えした金額以外はいただきません。汚れがヒドイ場合でも追加料金の発生はありません。ご安心ください。
  • エアコンが古いのですが出来ますか?

    エアコンが正常に動作しているのであれば、クリーニングはできますが、お断りする場合もございます。製造から8年以上経過したエアコンでメーカーに交換部品がない場合は保障することができません。予めご了承ください。
  • 事前に準備しておくことはありますか?

    エアコンの真下に畳1枚分のスペースの確保だけお願いしております。ベッドやピアノ等、重くて動かせない場合は事前に連絡をいただけると助かります。
  • ニオイはとれるの?

    クリーニングで汚れやカビを洗浄することにより、ほとんどは除去できますが、完全分解での作業ではありませんので、洗浄不可能部分などからニオイが残る場合があります。
  • 室外機のクリーニングは必要ですか?

    背面に埃が詰まっていなければクリーニングの必要はありません。汚れていても室外機の空気が室内機からは出てきませんので安心してください。
  • お掃除機能付きでもクリーニングは必要?

    お掃除機能付きのエアコンは、フィルターを自動でお掃除する機能です。内部は普通のエアコンと同様に汚れやカビが発生します。意外とお掃除機能付きエアコンの方が汚れがヒドイ場合が多々あります。
  • クレジットカードで支払い出来ますか?

    お支払方法をご確認ください。
    お支払いについて
  • キャンセル料はかかりますか?

    ご予約の前日より、お客様のご都合によるキャンセルはキャンセル料が発生いたします。
    ご予約の前日
    ご予約金額の半額
    ご予約の当日
    ご予約金額の全額
    ご予約のキャンセルは、電話かメールで承っております。